物欲ちゃん.com

物欲ちゃん.com

気ままな物欲だらけの女子大生の雑多なブログ。

【レビュー】ファシオのアイブロウ1週間使ってみた!

KOSE(コーセー)のメイクブランド、ファシオから2017年7月16日に発売されたチップトリックパウダーアイブロウの紹介をしていきたいと思います!

 

 

f:id:mywantmylike:20170807211517j:plain

 

【目次】

 

はじめに 

ここでは私がこのアイブロウを選んだ経緯について説明していきたいと思います。

 

私は以前からアイブロウは パウダータイプを愛用していました。

なぜかというと、

ペンシル眉毛を描くのが超絶下手だから!!

左右で形が違ったり、太く・濃く描きすぎてしまうから^^;

ペンシルタイプならふんわりと仕上がるので濃く描きすぎる心配がありませんでした。

私みたいな人はペンシルタイプではなくパウダータイプを使うと割と失敗が少ないです。

ですがパウダータイプにも欠点があるのです…

それは、「落ちやすい」という点です。

パウダータイプはとにかく落ちやすい!

少しでもこすったり、触れるだけでも指が黒くなったりすることもあります。

この時期は特に汗もかくので余計落ちやすいので毎年困っていました。

以前使っていたアイブロウはこちら

 

そんなある日、ふらっと薬局へ立ち寄ると、

そこには「ウォータープルーフ」と書かれたパウダータイプのアイブロウが置かれていたのです。

f:id:mywantmylike:20170807210448j:plain

とても魅力的ではないか!と思い早速テスターを手の甲に。

 

とても使いやすくてすぐに虜になってしまいました。

 

また、先端では細く、濃く引けて、側面ではふんわりと仕上がる1つで2役という点にも私は惹かれました。

f:id:mywantmylike:20170807210652j:plain

 

 

っていう経緯で今回私はこのアイブロウを買いました。

f:id:mywantmylike:20170807210413j:plain

 

 

チップトリックパウダーアイブロウのを使用してみて 

何と言っても最大の特徴は、

「パウダーなのに落ちにくい!」という点だと思います。

そしてパウダータイプにはなかなか無い「ウォータープルーフ」という点。

 

パウダータイプでありながら落ちにくく、朝描いたままの状態を夜までキープできるキープ力が素晴らしい!

こすってしまっても落ちたり、滲んでしまうこともないので安心して1日過ごせました。

そして、仮に外出先で描き直したくなってもこれならリップスティックサイズと小さく、持ち運びやすいのでポーチに忍ばせておくこともできます。

f:id:mywantmylike:20170807211549j:plain

また、発色も濃すぎず、薄すぎぎなくて簡単に引くことができるので私みたいに眉毛を描くのが苦手という人でもささっと引くことができます。

  

f:id:mywantmylike:20170807211900j:plain

 

感想

この商品を約1週間使ってみた感想です。

お世辞抜きでこのアイブロウには大変満足しています。

汗で落ちる心配もなく、描きやすく、色もちょうど良かったので多分リピートし続けると思います。

 

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます。

夏休み中はできるだけ毎日更新をするので読んでくださると嬉しいです!!

 

Twitterのアカウントはこちら→@windy_window

夏休みだぁぁぁぁ!!

昨日やっと全てのテストが終わり、私にもやっと夏休みがやってきました!

 

ってことで早速今日はみなとみらいへ出かけてきました!

 

みなとみらいは現在、ピカチュウのイベントをやっていていたるところにピカチュウが!!

 

ランドマークプラザへ入るとそこには大きなピカチュウの形をしたオブジェが!!

f:id:mywantmylike:20170805235656j:image

 よく見ると…

…ん?!

メタモンが…!!

f:id:mywantmylike:20170805235828j:image

 

変身するのが得意なこいつ。

でも目と口でいつもばれてしまうこいつ。

ツイッターでも少し前に話題になっていたやつですw

 

この写真の中にも5体ほど隠れています💦

 

他にも1階では子供向けのイベントがたくさん!

ポケモンを知っていても知らなくても楽しめそうなイベントもたくさんありました!

 

この夏のみなとみらいは夏休みのお子様方にいい思い出を作れそうなイベントがたくさん!

 

私も今日は蒸し暑くて疲れてしまったけれどピカチュウのイベントのおかげで久しぶりに楽しくて、充実した1日がおかれました!

 

また今月中にはピカチュウの大行進を見にみなとみらいへ行ってみようかなぁと思った、そんな日でした。

 

 

短いですが今日はもうこの辺で…

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ピカチュウ大量発生チュウ』についてはこちら↓

 

トップページ|「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」特設サイト

 

Twitterのアカウントはこちら→@windy_window

お久しぶりですm(__)m

お久しぶりです。

 

しばらくブログ更新できていませんでした。

 

というのも大学生にはテストというものがありまして…

そのテストに悩まされていました😓

実はまだテスト期間中ではあるんですけど、主要な講義のテストは終わったので今日からまた再開していこうと思います!

 

今日からまたよろしくお願いします!

 

ってことでちょっとしたご報告でした!

TWICEって何者?

最近、テレビやラジオ、コンビニの有線でもTWICEという言葉、TTポーズというのを耳にします。

 

一時TTポーズは社会現象にもなりました。

TTポーズを流行らせたのはこの曲の振付でした。

www.youtube.com

 

 

そんなTWICEを私が初めて見たのは昨年の9月でした。

f:id:mywantmylike:20170704203234j:plain

 

元々、TWICEが所属するJYPNationという事務所の2PMというボーイズグループが好きでした。JYPNationは年に1度事務所所属のアーティスト全員でコンサートを行います。それに参加している彼女たちを初めて見たのがきっかけです。

そこからの私はTWICEにどハマりしてしまっています。

2PMについてはこちら

 

 

TWICEは9人組のガールズアイドルグループで、3人の日本人、台湾人1人、5人の韓国人で構成されています。

 

では、それぞれのプロフィールを見ていきましょう。

 

f:id:mywantmylike:20170705131838j:image

ナヨン(韓国人)

本名:イム・ナヨン(임나연、林娜璉、Im Na-Yeon)

生年月日:1995年9月22日

血液型:A

出身地:韓国ソウル特別市江東市

身長:163㎝

 

 

f:id:mywantmylike:20170705131858j:image

ジョンヨン(韓国人)

本名:ユ・ジョンヨン(유정연、兪定延、Yoo Jeong-Yeon)

生年月日:1996年11月1日

血液型:O

出身地:韓国京畿道水原市

身長:186㎝

 

 

f:id:mywantmylike:20170705131912j:image

モモ(日本人)

本名:平井もも

生年月日:1996年11月9日

血液型:A

出身地:日本京都府京田辺市

身長:165㎝

 

 

 f:id:mywantmylike:20170705131925j:image

サナ(日本人)

本名:湊崎(みなとざき)紗夏

生年月日:1996年12月29日

血液型:B

出身地:日本大阪府大阪市天王寺区

身長:165㎝

 

 

f:id:mywantmylike:20170705131948j:image

ジヒョ(韓国人)

本名:パク・ジヒョ박지효、朴志效、Park Ji-Hyo)

生年月日:1997年2月1日

血液型:O

出身地:韓国京畿道九里市

身長:162㎝

 

 

f:id:mywantmylike:20170705132033j:image

ミナ(日本人)

本名:名井南(Mina Sharon Myoi)

生年月日:1997年3月24日

血液型:A

出生地:アメリカテキサス州サンアントニオ(アメリカ国籍所持)

出身地:日本兵庫県西宮市

身長:163㎝

 

 

f:id:mywantmylike:20170705132052j:image

ダヒョン(韓国人)

本名:キム・ダヒョン(김다현、金多賢、Kim Da-Hyun)

生年月日:1998年5月28日

血液型:O

出身地:韓国京畿道城南市

身長:158㎝

 

 

f:id:mywantmylike:20170705132112j:image

チェヨン(韓国人)

本名:ソン・チェヨン(손채영、孫彩瑛、Son Chae-Young)

生年月日:1999年4月23日

血液型:B

出身地:韓国ソウル特別市江東市

身長:155㎝

 

 

f:id:mywantmylike:20170705132125j:image

ツウィ(台湾人)

本名:チョウ・ツウィ(周子瑜、Chou Tzu-Yu)

生年月日:1999年6月14日

血液型:A

出身地:台湾台南市東区

身長:170㎝

 

 

 日本人メンバーが3人もいる韓国のアイドルグループって新鮮ですね!

日本人メンバーや台湾人メンバーがいるので韓国国外での活動が期待できます。

 

また、全員かなりの美貌とスタイルの持ち主なので歌やダンス以外での活動も期待できそうですね。

メンバーの中でもツウィは世界で最も美しい人100人に選ばれています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

【レビュー】光エステは本当に効果がある?

7月に入り急に暑くなりましたね。 暑くなると何かと肌を露出する機会が増え、気になるのが体毛…

私は体毛が濃いせいなのか朝、ムダ毛を剃っても夜にはチクチク… そして1本1本がたくましい…

女性である私には切実な悩みでした。

そんな私ですが1ヶ月ほど前からあるものを使っています。

それは、エスです。

f:id:mywantmylike:20170704075310j:plain

こちらの光エステは家電の大手メーカーであるPanasonic(パナソニック)製です。

最大のウリは 家にいながら本格光エステができるという点です。 そして、使えば使うほどムダ毛が

“目立たなくなる”という点です。

購入前に色々なレビューを拝見しましたが、買った人の中には「脱毛の効果がない」と言っている人がいましたが、それはそもそも大きな間違いで、光エステは「脱毛器」ではなく「光美顔器」なので脱毛を目的とした商品ではありません。

では、実際に使用してみた感想です。

まずは本体について。

本体はさほど大きくなく、ての小さな私でも使いやすいです。

f:id:mywantmylike:20170704193418j:plain

充電タイプなのでコードレスで扱いやすいです。

充電も約3時間でフル充電と早く、 また、全身に照射してもバッテリーが切れることがないのでバッテリー持ちはいいです。

また、海外も対応しているようなので旅行先で使用してもショートするようなことはありません。

照射の強さは5段階で、用途、目的に合わせて選べるのが嬉しいですね。

f:id:mywantmylike:20170704194153j:plain

照射までのチャージは照射の強さを強くすると多少時間がかかるのが少しめんどくさいです。

次に効果について。

剛毛な私は脚、腕、手、脇の4箇所に使用しています。 メーカーは1週間に1度〜2週間に1度の使用を推奨しているようですが、ぶっちゃけ剛毛な私には週に一度で効果があまりありませんでした。

f:id:mywantmylike:20170704194046j:plain

f:id:mywantmylike:20170704194250j:plain

3日に1度〜2日に1度ほど使用をするようになって目に見えた効果が出ました。 そのくらいの頻度で使用をし続けると生えてくるスピードや毛の太さが細くなり、今は脚、腕、手でしたら1週間に1度でも効果が出るようなりました。 脇は相変わらず3日に1度ほどのペースで使用しています。

次に、照射時の痛みについてです。

私も購入前に気になっていたのが照射時の痛みでした。

脱毛器と呼ばれる他のメーカーの商品や、サロンで行うような光の照射はどうしても出力が強く痛みや肌のトラブルが起こってしまったりと敏感肌の人にはあまりお勧めできませんでした。

しかしこの光エステさんは一番強い出力で照射してもあまり痛くなく、私の場合赤く腫れてしまうこともありませんでした。

痛みもあまりなく、剛毛な私の毛がみるみるうちに細く、生えにくくなってきて私はとても大満足です。

また他のメーカーの脱毛器と比べて比較的安いです。 私は価格.comで23,300で購入しました。(現在は私が買った時よりも少し高く販売されているようです)

kakaku.com

学生さんも少しお金を貯めれば買えるのでいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【レビュー】三太郎の日

本日は7月3日。

今月から始まりました!「三太郎の日」

以前まではソフトバンクユーザーのスーパーフライデーに憧れ、嫉妬していましたがやっとauユーザーの恩恵を受けることができる日が来ました。

三太郎の日とは?

auauユーザーに毎月3の付く日(3日、13日、23日)に「えこひいき」する日だそうです。

7月は第一弾としてマクドナルドのダブルチーズバーガーが1つ無料になるそうで早速お昼にマックにでも行こうかと思いクーポンを確認…

(さらにプレミアムパス会員の人ならドリンクSサイズも無料です)

あれ?!

よく見ると引換期間が15:00〜23:59になってる!

まんまとやられてしまいました…

まあ仕方ないと渋々諦め、17:00過ぎにとあるマクドナルドへ行くと、いつもならガラガラなお店が今日は長蛇の列に!!

店内をグルーっと一周した列に並びました。

列に並びながらクーポンを発券しようと内容を確認すると発券方法はとても簡単でした。

auから来たメールのURLをクリック

②自分の電話番号を入力

③自分の入力した番号でいいかという確認ボタン (OK or 戻る)

④クーポンを表示するをクリック

⑤クーポン画面が出てくる ※クーポンの利用は30分以内なので30分以内に注文できない場合は発券しないように注意しましょう

⑥お店の人に見せる

以上で注文が完了しました。 注文でさえ長蛇の列だったので商品が出てくるまでに15分ほどかかりました。

無事に引き換えが終わりダブルチーズバーガーを食べながらスマホを開くと…

あれ? まだクーポンの時間が表示されている…

店員さんが「クーポンを使用済みにする」を押すのか、私が押すべきなのか分からなかったのですが、

店員さんが押さなければ30分以内に他の店に行ってしまえば何個でも注文できてしまうのでは…?と思いました。 自分で押すにしても同様に他の店へ行ってしまえば時間内であれば注文できてしまう…

私は2つもハンバーガーを食べられないし、第一他のマクドナルドが近くにないのでしませんでしたし、できませんでしたが…

そんな課題が残るauの三太郎の日なのでした。 au様。10日後までに何か打開策を打ったほうがいいのでは?と思う私でした。

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蚊アレルギー持ちによる蚊対策法

ここのところ急に暑くなってきましたね。

そこでやっかいなのがの出現。

蚊アレルギーの私からすれば敵です。

毎年戦いです。

今回は私が愛用している蚊対策グッズを紹介したいと思います。

 

1つ目は虫除けスプレーです。

f:id:mywantmylike:20170702223351j:image

 

色々な虫除けスプレーを試してきた中でもっとも肌に優しく効能があったのが、

サラテクトフレッシュミスト(アース製薬)です。

 

サラテクト フレッシュミスト 60mL

サラテクト フレッシュミスト 60mL

 

 この商品は直接肌に吹きかけるタイプで肌に吹きかけてもべたつかないので長時間使用できます。

そしてもっとも私が惹かれたポイントはガスを使用して噴射しないので旅行などで飛行機に乗る際でも手荷物として持っていくことができます。

 

 

次に紹介したいのが虫除けバンド3点です。

 

1番目はアロマバンドです。

f:id:mywantmylike:20170702223404j:image

 

 

アロマバンド (ブラック)

アロマバンド (ブラック)

 

 この商品はカラーバリエーションも豊富でファッション感覚で身につけることができます。アロマエキスが含まれたラバーバンドなので多少の独特な匂いがします。ただし体に優しいです。

効能は約1週間で1つ162円とコスパも抜群です。

ただ水に浸けてしまうと効能がなくなってしまいます。

 

 

 

2番目はパラキートです。

f:id:mywantmylike:20170702223415j:image

 

 

ラングスジャパン(RANGS) フランス製 虫よけパラキート スポーツ バンド ブラック

ラングスジャパン(RANGS) フランス製 虫よけパラキート スポーツ バンド ブラック

 

 

パラキートは天然成分を使っているのでこちらも体には優しいですが、独特な匂いがします。

天然成分を使っているのでクリップタイプを使えば小さなお子様やペットにも使うことができます。

 

ラングスジャパン(RANGS) 虫よけパラキート クリップ ブラック

ラングスジャパン(RANGS) 虫よけパラキート クリップ ブラック

 

そしてこちらは防水なのでレジャーで水を使う際などに大活躍します。

 

効能は約2週間で、効能が切れた場合はペレットと呼ばれる詰め替えをはめかえることで使うことができます。

 

ラングスジャパン(RANGS) フランス製 虫よけパラキート パラキート交換用ペレット

ラングスジャパン(RANGS) フランス製 虫よけパラキート パラキート交換用ペレット

 

 

気になるお値段はアロマバンドと比べ高く、

バンドタイプとクリップタイプが定価2500円(税抜き)、ペレットが1600円(税抜き)です。

 

ただしPKO自衛隊派遣時に防衛省から選ばれた商品でもあるので効能は抜群です、

(匂いもアロマバンドと比べて強烈ですが…)

 

 

最後に紹介するのがどこでもベープです。

f:id:mywantmylike:20170702223430j:image

 

 

どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来 取替え 2個入

どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来 取替え 2個入

 

 こちらは今まで紹介してきた2つと比べて電池を使うタイプであり、化学薬品を使用しているので効き目が一定で長続きします。

20日もつ薬剤が2つ入っているので40日持ちます。

 

 

 

以上5点を紹介してきました。

これからますます蒸し暑くなるのでさらに蚊に刺されやくすなります。

蚊に刺されると痒くなりますよね

一部の人は腫れてしまったり、跡が残ってしまうこともあります。

蚊アレルギーの人はなおさらひどいのです。

やはり蚊に刺されることはいいことではありません。

だからこそ刺されないようにする必要があります。

そこで私が今まで試してきた中でもっとも効果があったものを5つ紹介しました。

 

 

2年間刺されないようにしてきた私は今日、2年ぶりに蚊に刺されてしまいました。

(例年だと蚊の出現がもう少し後なので余裕かましていました)

ですがしばらく刺されていなかったこともありアレルギー反応が出なくなり少し安心しています。

ですが蚊との戦いはこれからも続くので虫除けグッズはこれからも試していく予定です。

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

 

にほんブログ村のランキングに参加中! よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村