物欲ちゃん.com

物欲ちゃん.com

気ままな物欲だらけの女子大生の雑多なブログ。

美味しいハンバーガーを求めて。

先日、突然美味しいハンバーガーを食べたくなる衝動に駆られました。 どこのハンバーガーなら美味しいのかな?とかどうせなら一番好きなチーズバーガーが美味しいお店がいいなとか色々なことを考えながら何も考えずに東京方面の電車に乗りました。 電車の中で調べているとどうやら「SHAKE SHACK(シェイクシャック)というハンバーガー屋さんが美味しいとの情報が。 家からもさほど遠くなかったので有楽町へ向かいました。

有楽町駅からSHAKE SHACK までは約2,3分というところでしょうか。 駅から目と鼻の先にあったので方向音痴の私でもすぐに見つけることができました。

ですが… そこには既にお昼時ということもあり長蛇の列が…

(後で知ったのですがその日はお隣、東京国際フォーラムでイベントがあったようです)

だがここで諦めるわけにはいかない!! せっかくハンバーガーを食べるためにここまで来たのだからと思い渋々その列へ並ぶことになりました。

マクドナルドとは違い、(そもそも比べる対象ではない)ファストフードのハンバーガーというわけではなく、1つの食事としてハンバーガーが提供されているので商品が出てくる時間がさほど早くないので列もすぐには進みません。

15分ほど並んだころでしょうか。 やっと私のオーダー出来る番が回って来ました。

私は悩んだ末にSack burgerとポテト(Fries)とレモネード(Sack-made Lemonade)を注文。 商品が出来上がると鳴る機械を渡されました。

注文が終わり、取ってあった席に着き10ほどで機械が鳴り出しました。

受け取りカウンターへ行き、商品を受け取り、隣のカウンターでケチャップやマスタード、フォークなどを取って席に戻ります。

見た目も美しく、インスタ映え?するようなハンバーガーに魅了され写真をついつい取ってしまいます。

もちろん肝心なのは味。 少し胸が高鳴りながら食べた1口目。 パティーとジューシーな味、トマトの酸味が口全体に広がります。 チーズはトロトロでパティーとうまくマッチしていて今まで食べたハンバーガーの中で1、2を争うほどの美味しさ。

ポテトはツイストされたような形に切ってあり、 ケチャップをつけても絡みやすいし、元々の味もしっかり付いていてこれもまたハンバーガーにうまく合うようにできています。

少し喉が渇いてきたらレモネードも飲みます。 レモンの酸味とほのかな甘みが口全体へと広がり、これもまたハンバーガーによく合う味。

1度食べたらハマってしまう美味しさでした。

店内もインスタ映えするようなオシャレな内装。

何もかもが美味しくて、お店もオシャレなので大変満足でした。 またSAKE SHACKに行きたいと思います。 (今度は混んでいない時にでも…)

SHAKE SHACK の概要はこちら↓

SHAKE_SHACK

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村