物欲ちゃん.com

物欲ちゃん.com

気ままな物欲だらけの女子大生の雑多なブログ。

【レビュー】minneを使ってみた!

4日ほど前、minne(ミンネ)というアプリを使ってある商品を買いました。

初めての利用だったので少しドキドキでしたが割とすんなり購入出来たので大満足です。

まずは、minneとは? クリエイターと呼ばれる作者が自分で作ったモノを販売でき、 それを購入者は購入できるというサイト・アプリのことです。

購入者には誰でも簡単になることができ、 クリエイターも申請をすれば誰でもなることができます。 ただしクリエイターは収益の10パーセントをminneに手数料として引かれます。

クリエイターと購入者には使える機能などが違うので私のようにただ商品を買うだけの場合は購入者で十分ですね。

詳しくはこちら↓

minne(ミンネ)について | ハンドメイドマーケット minne

登録から手元に届くまで

①アプリをインストールする App Storeで「ミンネ」と検索すると簡単に出てきました。

②アプリインストール後、アプリを開く。

その後自分の情報を入力して登録をします。

登録後、虫眼鏡マークで欲しいものを検索 私はこの時友人へのプレゼントでキャンドルが欲しかったので「キャンドル」と検索しました。

検索をかけるとたくさんの商品が出てきます。 SNSのように、気に入った商品をお気に入りとしてハートを付けることができるので便利ですね。

気に入った商品を見つけたら、 もちろん、詳細を見ることもできます。

詳細からその商品を作った人のプロフィールへと飛ぶこともでき、 ダイレクトメッセージを送ることもできるので質問などをする時に便利ですね。

商品ページから「カートに入れる」を押せば商品を購入することができます。 購入後は、

発送方法、備考などを記入し、

住所を記入。

その後決済方法を選択。

最後に注文確認ページへと進み、注文確定となります。

私が購入させて頂いた方はとても良い方で、 商品が完成したら写真をメッセージ機能で送ってくださいました。

③4日後、商品が無事に届きました。

この時、レビューを書くことが必須ではありませんが、レビューを書くとクリエイターさんは評価を受けることができるので、次買う人が参考にできるシステムとなっていました。

私の感想

初めてminneを利用しましたがすごく素敵なクリエイターさんに出会えてよかったです。 またminneを利用したり、このクリエイターさんの商品を購入したいと思っています。

minne↓

minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村