物欲ちゃん.com

物欲ちゃん.com

気ままな物欲だらけの女子大生の雑多なブログ。

将来への期待と不安。

私は今、大学1年のとっても普通の学生。

毎日課題に追われて自分のやりたいことなどほぼできずにいます。

そんな私にも1つだけ楽しみがあります。 それは2年次に行くと決めている留学です。 私はアメリカでビジネスを学びたいと考えています。 もちろん語学力を伸ばすことも目的のひとつ。

ですがその留学に行くための必修科目があまりにもキツい。 ビジネス系の学部に入ったはずなのに必修科目はほとんど英語に関する授業、講義ばかり。

英語だけで週に8コマもあるのに対し、ビジネス関係の講義はたった2コマ。

しかも英語は家で最低2時間は勉強しろとのことで課題がたくさん…

私は通学時間に往復3時間半ほどかかっているので家にいる時間などほぼありません。

(3時間半あれば普通にバイトをしている人もいますよね)

勉強をするとするならば睡眠時間は自ずと5時間以下になり、3時間睡眠がザラの日も。

満員電車で課題をやる日もあります。

それに加えてバイトも週に2〜3回はやっていて毎日精神的にも肉体的にもそろそろ限界。

「夢のためなら」と入った大学もすでにこんな生活やめたいと思い始めています。

「バイトが辞められたら」と考えますがバイトを辞めてしまえば我が家は母子家庭なので大学に行くことはおろか留学にも行けなくなってしまいます。

そんな私でも大学を辞めずにいられている理由。

それは周りの支えがあるからです。

母、祖父母、友人など皆が支えてくれていて、常に温かい言葉をかけてくれる。

その人たちを裏切るわけにはいけない。 そんな気持ちで毎日踏ん張って、全てにおいてギリギリの状態で生きている今はなぜだか充実していて、 「キツい」「辞めたい」と言いながらも楽しいです。

夢ってとっても素敵な魔法のよう。 夢や希望を持つことができれば見える世界は広がるのだと思います。

私自身、すでに紆余曲折した人生を送ってきましたが、夢があったから辛くてこの世からいなくなりたいと思った時も明るくいられたような気がします。

毎日1つの幸せを探して。

今日も元気に行ってきます!!

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村