物欲ちゃん.com

物欲ちゃん.com

気ままな物欲だらけの女子大生の雑多なブログ。

【レビュー】ファシオのアイブロウ1週間使ってみた!

KOSE(コーセー)のメイクブランド、ファシオから2017年7月16日に発売されたチップトリックパウダーアイブロウの紹介をしていきたいと思います!

 

 

f:id:mywantmylike:20170807211517j:plain

 

【目次】

 

はじめに 

ここでは私がこのアイブロウを選んだ経緯について説明していきたいと思います。

 

私は以前からアイブロウは パウダータイプを愛用していました。

なぜかというと、

ペンシル眉毛を描くのが超絶下手だから!!

左右で形が違ったり、太く・濃く描きすぎてしまうから^^;

ペンシルタイプならふんわりと仕上がるので濃く描きすぎる心配がありませんでした。

私みたいな人はペンシルタイプではなくパウダータイプを使うと割と失敗が少ないです。

ですがパウダータイプにも欠点があるのです…

それは、「落ちやすい」という点です。

パウダータイプはとにかく落ちやすい!

少しでもこすったり、触れるだけでも指が黒くなったりすることもあります。

この時期は特に汗もかくので余計落ちやすいので毎年困っていました。

以前使っていたアイブロウはこちら

 

そんなある日、ふらっと薬局へ立ち寄ると、

そこには「ウォータープルーフ」と書かれたパウダータイプのアイブロウが置かれていたのです。

f:id:mywantmylike:20170807210448j:plain

とても魅力的ではないか!と思い早速テスターを手の甲に。

 

とても使いやすくてすぐに虜になってしまいました。

 

また、先端では細く、濃く引けて、側面ではふんわりと仕上がる1つで2役という点にも私は惹かれました。

f:id:mywantmylike:20170807210652j:plain

 

 

っていう経緯で今回私はこのアイブロウを買いました。

f:id:mywantmylike:20170807210413j:plain

 

 

チップトリックパウダーアイブロウのを使用してみて 

何と言っても最大の特徴は、

「パウダーなのに落ちにくい!」という点だと思います。

そしてパウダータイプにはなかなか無い「ウォータープルーフ」という点。

 

パウダータイプでありながら落ちにくく、朝描いたままの状態を夜までキープできるキープ力が素晴らしい!

こすってしまっても落ちたり、滲んでしまうこともないので安心して1日過ごせました。

そして、仮に外出先で描き直したくなってもこれならリップスティックサイズと小さく、持ち運びやすいのでポーチに忍ばせておくこともできます。

f:id:mywantmylike:20170807211549j:plain

また、発色も濃すぎず、薄すぎぎなくて簡単に引くことができるので私みたいに眉毛を描くのが苦手という人でもささっと引くことができます。

  

f:id:mywantmylike:20170807211900j:plain

 

感想

この商品を約1週間使ってみた感想です。

お世辞抜きでこのアイブロウには大変満足しています。

汗で落ちる心配もなく、描きやすく、色もちょうど良かったので多分リピートし続けると思います。

 

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます。

夏休み中はできるだけ毎日更新をするので読んでくださると嬉しいです!!

 

Twitterのアカウントはこちら→@windy_window

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村