物欲ちゃん.com

物欲ちゃん.com

気ままな物欲だらけの女子大生の雑多なブログ。

リンゴのマークの力

スターバックスApple製品をドヤ顔で使う大学生。

 

 

f:id:mywantmylike:20170811195654j:image

 

 

なぜ彼らは皆ドヤ顔でMacBookを使っているのだろうか。

 

真剣に画面とにらめっこしている人。

 

何をしているのかと気になってふとチラ見。

 

何をしていたかと思うとYouTube再生。

ビートボックスで有名な彼の動画だ。 

 

 

「ん?別に家でできるじゃん。」

 

 

 

なんなら家の方がサクサク動くだろうし、わざわざ重いMacBookを持ってきてすることなのだろうか?

 

私の頭の中は疑問だらけ。

 

周りの友達も、大学生になった途端にMacBookを持ちだす。

 

私は中学3年の時からMacBook Airを愛用している。

彼らからするとMacBookの先輩らしく、

よく使い方を聞かれる。

使いづらいなぁ」とつぶやく彼らは最終的には使い方を聞いてくる。

 

使い方を聞かれるたびに「使いづらいならWindows使えばいいじゃない」と言ってしまう。

 

 

でも彼らはMacBookがいい!」と答える。

 

 

 

なぜなのだろう。

 

 

現在の製品の殆どはCDプレイヤーが付いていなかったり、USBポートがType-Cだったりと不便が多い。

(わたしのMacBookは古いのでUSBポートはType-Cではない)

 

 

あまりにも使い方を聞いてくる友達に聞いたことがある。

 

 

 

「どうして使いづらいのにわざわざMacBookを使うのかい?」

 

 

 

即答で、

 

 

「かっこいいから!」

 

 

と返ってきた。

 

 

リンゴが付いてるくらいで、最近のWindowsパソコンと外見やキーボードは大差ないのに…

 

処理速度だって、同じ値段出したらWindowsのパソコンとも大差ないと思うのだが。

(大学生の友達に処理速度の話をしても「何それ」と言われ大して重要視していないようだったが)

 

 

 

 

リンゴの威力恐るべし。

 

 

f:id:mywantmylike:20170811195540j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Twitterのアカウントはこちら→@windy_window

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村